2016年10月29日土曜日

再婚したければネイルアートは絶対に止めろ!

シングルマザーの人の中にも、綺麗に爪をデコる「ネイルアート」をしている人も居ると思います。しかし再婚したいと考えているなら、絶対にネイルアートは止めるべきです。

理由は単純で、男性側から見ればネイルを派手にデコっている女性は「家事(特に料理)する気が無い女だ」と思われ、結婚相手としては真っ先に敬遠されるからです。

シングルマザーは「前の夫との子供が居る」という意味で、単なるバツイチよりも更に再婚のハードルはあがっています。そのうえ一度結婚していて子供まで居るのに、料理一つろくに作れない(作る気がない)・・・と男性に思われたら、再婚できる可能性はゼロですよ!


今時のご時世、バツイチである事は男性も大きな抵抗は持たない人が多いですし、シングルマザーが「お金がないから」再婚を求めていることも分かっています。

ですが、男性側が経済力・お金の面で支えるのであれば、女性側は料理や家事をこなすことは最低限必要ではないでしょうか。ネイルアートをしている女は、米を研ぐ気すら無い・料理できない女だとPRしているようなものです。男性の心境としては、単につきあうだけならいざ知らず、結婚相手としては絶対に対象外です。

ネイルチップでも「浪費女」と嫌われる


「直接爪をデコるのではなくネイルチップなら大丈夫じゃん?」と思われるかもしれませんが、そういう物理的な問題だけでは無いのです。

どういう方法であれ、ネイルをデコる事にかなりお金がかかることは、男性でも分かっています。シングルマザーでお金がないはずなのに、ネイルに浪費しているような女性が、男性に好印象を持たれると思いますか?言うまでもなく100%軽蔑されますよ。「結婚したらきっと浪費しまくるのだろうな」とか「そんな無駄金あるなら子供に使ってやれよ」などと、マイナスの感情しか持たれません。

そもそも男性は、ネイルアートをファッションとして認めていません。女性はやたらと指先の美しさにこだわりますが、男で指フェチという人間は極めてまれですし、爪にゴテゴテと装飾をすることを美しいとは思いません。

メイクやヘアスタイル、あるいは服やバッグなどに関しては、男性側も「そういうものなんだ」と理解していますが、料理や家事など手先の作業を不可能にするネイルアートには、ほぼ全ての男性が一切の理解を示していません。家事をやる意思がない「わがまま女の象徴だ」という嫌悪感しか持たれません。

繰り返しますが、男性は結婚相手の女性を見る際、ネイルアートは100%マイナスにしか感じません。断言しますが、再婚したいシングルマザーの女性は、絶対に今すぐネイルアートを止めるべきですよ。